阪井あかね@13日読売新聞夕刊

阪井あかねが新聞で紹介されました!
新聞媒体は事前告知できませんので、ここに全文を。
遅くなりました(汗)
(全文)
みんなの質問箱?
The Universe Topics
Q・TBS系のバラエティー番組『リンカーン』(火曜後10:00)で、ナレーターを務めている女性について教えて下さい。はっきりしたしゃべり方で、とても感じがいいです。(埼玉県/田中多津子さん)
A・ナレーターは2005年10月の番組開始から、阪井あかねさん=写真=が務めています。新人のナレーターを探していた坂本義之プロデューサーが、100人以上の候補者の声を聞き、阪井さんの起用を決めました。
 会社勤めをしていた阪井さんは、声優のレッスンに約2年間通い、卒業時の発表会でスカウトされました。ナレーターとしての本格デビューは1998年、テレビ朝日系で放送された料理番組バラエティー『PAKU2グルメんぼ』でした。
 つやっぽさとかわいらしさを併せもつ独特の語り口が特徴で、現在はナレーターとして、『フィットンダ』(日本テレビ系)、『ゴールドハウス』(フジテレビ系)など、バラエティーを中心に複数のレギュラーを持っています。また、CS放送の日テレプラスの『笑点Jr.』では、ナレーターではなく、進行役として出演しています。
7、8冊を平行して読むほどの読書家で、特に『成功哲学』をテーマにした本を愛読しています。(TBS PRセンター、ザ・ユニバース)終
そう言えば本格デビュー作品の時も担当マネージャーしてたっけ(笑)懐かしや~。
マネ