三村ロンド「鮎2019」

鮎2019

鮎(アユ)と言う魚は、良いエサ場を確保するためにナワバリをもち、ナワバリに侵入した他の鮎を追い払う習性をも持つ。この習性を利用した釣りが日本発祥の「鮎の友釣り」。鮎の一生の中で夏は一度だけ。ひと夏を謳歌するするその潔い生き方、そしてその儚さに魅せられた多くの鮎師がいる。
それぞれにテクニックは様々で、考え方も実に多様性を秘めている。
「鮎2019」シリーズでは様々な釣り人の世界観、テクニックなど多角的に紹介していく。

三村ロンド「衝撃のアノ人に会ってみた!」

衝撃のアノ人に会ってみた!

テレビやSNS等で話題となった衝撃動画・写真・記事・書籍を紹介。
そこに映る今が気になる「衝撃のアノ人」を探しだし、実際に会うことで 今、何をしているのか?
“今だから話せる真実・ウラ話”を明らかにする!
テーマは「人生って不思議でおもしろい!」
日本中に眠っているタイムカプセルを開けていくような番組。
「衝撃のアノ人」に会ってみると・・・驚きの人生が明らかに!?

三村ロンド「言いがかり提案します〜世の中もっと良くしません?〜」

言いがかり提案します〜世の中もっと良くしません?〜

世の中に対する不満や怒り、疑問などの「言いがかり」をぶつけ合うトークバラエティ!さらに「言いがかり」を入り口に、「もっと●●の方がよくない?」という改善案を検証、そして実際に世の中に提案にいきます!
スタジオには、「言いがかり」をたくさん抱えていそうな、麒麟・川島明、千鳥・大悟、宇垣美里、四千頭身・後藤拓実の4人が集結。
脱線あり!クロストークあり!世の中に対して普段思う「言いがかり」を4人が自由に喋りまくる1時間をお届けします。