三村ロンド「開局まであと1か月!これが4K・8Kだ!」

開局まであと1か月!これが4K・8Kだ!

徳井が震えた!澤部が驚いた!
ベルリンフィルが、大相撲が、宝塚が、モナリザがかつてない映像と音で体験できる。
橋本マナミや歌広場も涙!?BS4K8Kの魅力が満載!

垂木 勉・やちたえこ「あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」スペシャル」

あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」スペシャル

空前の城ブーム到来!
そこで新しい切り口で全国の城を調査。築城の秘密を解き明かしつつ、
有名人たちが「最強の城」を決定!お城に詳しくなくても楽しめる歴史バラエティー

阪井あかね「W杯開幕!ホントの見どころ教えます!」

W杯開幕!ホントの見どころ教えます!

世界の人気チームを熱烈ファンのゲスト8人が超解剖!
華麗プレーやスター選手の意外な裏側が次々と。
過去の名場面や因縁話、日本代表への世界の評価などが双方向クイズに!

赤平 大「バナナマンの爆笑ドラゴン 3月高松場所」

バナナマンの爆笑ドラゴン 3月高松場所

バナナマン司会のネタバトル!キャプテン自らが面白いと思う芸人をドラフトし、
チーム対抗で闘いのゴングを鳴らすガチのお笑いバトル!今回は香川県高松での公開収録。
チーム漫才の主将は麒麟。一方が「天然」のコンビをドラフト。
そしてコントキャプテンのロッチが選んだのは、コントが圧倒的に面白いのになぜかテレビで披露する機会が少ないグループをドラフト。
番組史上最もいい勝負となった今回。勝つのは漫才、コントどっち?

赤平 大「バナナマンの爆笑ドラゴン 12月場所」

バナナマンの爆笑ドラゴン 12月場所

バナナマン司会のネタバトル!
キャプテン自らが面白いと思う芸人をドラフトし、チーム対抗で闘いのゴングを鳴らすガチのお笑いバトル!
チーム漫才の主将はスピードワゴン。コンピ愛あふれる漫才師をセレクト。
一方コントキャプテンのコロチキが選んだのは先輩コンビばかり。
その理由は「イマイチ売れていないのにネタは抜群に面白い」ナダルは先輩に失礼な言葉を浴びせ雰囲気が悪くなる。
漫才VSコント、勝負の行方はどちらに?

垂木 勉「ふるさとの逆襲「“稼げる町”続々!地元が潤う錬金術」」

ふるさとの逆襲「“稼げる町”続々!地元が潤う錬金術」

株価は高騰しても地方ではなかなか感じられない好況感。
でも実は今、ガッツリもうけている人たちがふるさとにも誕生している。
鮮やかでたくましい錬金術の秘訣とは?

赤平 大「バナナマンの爆笑ドラゴン 八月場所」

バナナマンの爆笑ドラゴン 八月場所

キャプテンは漫才・ハライチ、コント・ジャンポケ。
彼らが面白いと思う芸人をガチで責任編成し、戦うチーム対抗バトル!
澤部と斉藤が火花を散らす!栄冠はどちらに?

赤平 大「バナナマンの爆笑ドラゴン 五月場所」

バナナマンの爆笑ドラゴン 五月場所

キャプテンは漫才・ナイツ、コント・ロッチ。彼らが面白いと思う芸人をガチで責任編成し、対戦するチーム対抗笑いバトル!
1勝4敗と負け越しのコントチーム、勝てるか?