赤平 大「東北つれつれ団」

東北つれつれ団

今回の東北つれつれ団は、三代目団員・星礼美(ほしれみ)ちゃんが初登場!
天真爛漫な22歳の女の子が、東北の冬の風物詩・氷上ワカサギ釣りに挑戦します!
しかし、三代目のデビュー戦は波乱万丈!?
大雪と強風が吹き荒れる中で、穴を掘りテントを張り四苦八苦。礼美ちゃんは悪天候に負けず、ワカサギ爆釣となるのでしょうか!?

山田茉莉「こちら東海です。」

こちら東海です。

愛知県出身の4代目釣りガール・吉村唯が東海地方の旬の話題をお伝えする『こちら東海です。』秋の数釣りから型狙いに移りつつある清水伝統のクロダイのかかり釣りに挑戦!
コアなファンが足しげく通う清水港で、常連さんによるダンゴ釣り徹底講座を開催!伝統の手釣りで学ぶハワセ釣法…基本を習得すれば初めての女性でも黒鯛が釣れちゃいます!

赤平 大「東北つれつれ団」

東北つれつれ団

東北地方の釣りを全国に広めるために結成された『東北つれつれ団』。
今回、2代目団員の佐久田瑠美ちゃんが挑戦するのは、シーズン序盤、青森県むつ湾でのテンヤマダイ!
2014年のむつ湾釣行では、自己記録となる69センチの大鯛を釣っている団員。
相性が良い釣り場で、自己記録の更新はできるでしょうか!?

山田茉莉「こちら東海です。」

こちら東海です。

愛知県出身の4代目釣りガール・吉村唯が東海地方の旬の話題をお伝えする『こちら東海です。』
今回は愛知県伊良湖港から出船し、伊勢湾神島周りで秋のウタセマダイに挑戦!
時には10号の軽いオモリで底取りし、仕掛けを潮に乗せて探るこの釣法。20m程の水深でも、ラインは70m、80mと出ていく…。
数型共に好調の神島周りでついに大ダイヒット!