垂木勉「ホンネの殿堂4時間スペシャル!」

The Universe Topics-SH3802120001.jpg

ホンネの殿堂は4時間スペシャルのナレ録りに突入です。
紳助さんを始め、出演者の皆さんが紳助さんの故郷である京都へ行き、一大ロケを敢行!大騒ぎに-(≧∇≦)
またアンケートストライクではモテない女性芸能人が大学生と本気デートでスタジオ涙涙の展開!一体何があったのでしょう(;∇;)/~~
「面白くない芸人王決定戦」もありますよ!
☆ホンネの殿堂4時間スペシャル!
1/15(金)夜7時~フジテレビ
T.TAREKI

新年のご挨拶

$The Universe Topics-日の出
新年あけましておめでとうございます。
皆様の昨年はいかがでしたか。
そして、今年をどのような年にしていきたいでしょうか。
1972年にブータン王国はGDPやGNPとは違ってGNH(Gross national happiness)
という概念を打ち出し世界的に注目されました。
つまり、国内総生産や国民総生産ではなく国民総幸福量の増大を目指すとしたので
す。
物やお金は人のためにあるのであってその逆ではない、ということだと思います。
高度な知識や高等数学を駆使して作り上げてきた金融資本主義のシステムが破綻し
始めた今、そもそも私たちの幸福とは何だったのか、ということについて、振り返
る必要があるのだと思います。
さて、ここのところ2012年問題がクローズアップされてきました。
マヤ文明の長期暦が、2012年12月21日をもって終わっていることから、その意味
を探り出し、より良い未来の在り方にマッチした生き方を模索しようというムーブ
メントがあります。
地球も人間も次元上昇(アセンション)の時を迎えるのではないかというのです。
私には何がどのように起こってくるのか、実際の所はわかりません。
しかし、ここの所思うことは、たとえ2012年問題があろうとなかろうと、一人ひと
りが幸福量を増していく生き方を実践し、よき思いを抱いて、よきことを行っていく
ことが私たちの進歩と進化をもたらし、もしあるとすれば、次元上昇の道にかなうの
ではないのかということです。
そして、幸福量の増大も次元上昇も各人が利己から利他への転換をはかることが必要
条件なのではないかと思います。
それは自我(エゴ・I/Here)を超え、自己(セルフ・I/There)との繋がりをもち、本当の
自分に気付いていくことなのでしょう。
競争と勝敗の世界を卒業し、共生と協調の在り方を生き、そこから恵みをもたらす道
を歩むことが、これからの私たちに求められているのではないかと思います。
私たちの今年も、このような基本認識の実践の年にしていきたいと思っております。
皆様、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
皆様の今年が、安らぎと充実感と幸福に満ちた1年となりますことを、心から
お祈りいたします。
      ザ・ユニバース 代表取締役 垂木 勉

垂木勉「SMAP☆がんばりますっ!」

The Universe Topics-SH380211.jpg

やってきました~!!
昨年に続き、生放送でお届け!
SMAPのメンバーそれぞれが体を張って課題にチャレンジしていく、スペシャルドキュメントバラエティーです(゜∀゜;ノ)ノ
今日はそのPRのナレ録りでした。
SMAPみなさん頑張ってますよ~!!
私は稲垣吾郎さんのチャレンジVTRと告知関係VTR担当です。
待ち受けるVTRのナレ録りが楽しみです!(b^ー°)
☆SMAP☆がんばりますっ!
1/10(日)夜9時~生放送!テレビ朝日
T.TAREKI

垂木勉「お願いランキング!」

The Universe Topics-SH380210.jpg

「お願いランキング」金曜日放送分の企画「デカ盛り道場破り」2回目【新宿編】ナレ録りです。
プロボクシングミドル級元世界王者、竹原慎二さんと贈る「ガ〇ンコ」テイストのデカ盛り店巡りなのです(゜∇゜;)
一体どんな人が注文し、食べるというのか…次々と、とんでもないデカ盛りが番長竹原の目の前に~(°□°;)
☆お願いランキング!「デカ盛り道場破り」
1/8(金)深夜24:50以降・テレビ朝日
T.TAREKI

垂木勉「新春イロモネアスペシャル!」

The Universe Topics-SH380209.jpg
過酷を極めるお笑いバトル「ザ・イロモネア」もお正月スペシャルのナレ録りをいたしました。
若手もベテランも、芸人魂を発揮し、100万円とハワイ旅行をかけて「イロモネア」と「なりきりモネア」に挑んでまいります!
あのベテラン芸人たちの様々なコラボレーションも見物です(^∀^)ノ
ナレーションは声を限りに叫んでまいりました(^◇^)/
☆新春イロモネアスペシャル!お正月から笑いを獲れ!
1/3(日)夜9時~TBS
T.TAREKI