スポーツマンNo1決定戦!番外編

The Universe Topics-SH3802070001.jpg

「スポーツマンNo1決定戦」や、伝説の番組「筋肉番付」の中から驚きと感動のシーンを集めてお届けする番外編のナレーションです。
声業界の大御所、小林清志大先輩と久しぶりにご一緒させていただきました(^∀^)ノ
考えられない方々がとんでもない競技に挑戦していてワクワクします(゜∀゜;ノ)ノ
☆スポーツマンNo1決定戦・番外編
1/7(木)夜8時~TBS
では、皆様良いお年をお迎え下さい!
T.TAREKI

名球界ゴルフガチンコバトル!

The Universe Topics-SH380206.jpg

新春、名球界ゴルフのナレーションでした(゜∇゜)
結婚秒読みで笑顔満載の東尾理子さん率いる女子プロチームと、そのお父様(°□°;)率いる名球界チームとの意味深なゴルフバトルから、あの王貞治さん司会の名球界ありえないトークコーナーなどなどあり、野球やゴルフというスポーツを超えた「人」に触れられるひと時。
物事を極めた方々の一挙手一投足は、それがどんなものであれ、いろんな意味で勉強になるのですね~!
☆名球界レジェンド祭り・新春バトル大爆笑スペシャル!
1/9(土)午後3:30~TBS
T.TAREKI

Qさま!!漢字王決定戦3時間スペシャル!!

The Universe Topics-SH380203.jpg

Qさま!!は新年に漢字バトルでスペシャルを放送です(゜∀゜;ノノ
漢字自慢のインテリ芸能人50人がスタジオで超難読、難解漢字に悶絶しております。
漢字自体は昔からあるのに、出題は日進月歩!
これは、漢字の奥深さと、スタッフの努力を同時に物語っているのでしょう!
なにせ、今年最初の漢字王が決まるとあって、出演者の気の入れようもすごいのです(≧∇≦)
☆Qさま!!2010年最初の激闘!インテリ芸能人50人集結、芸能界最強漢字王決定戦3時間スペシャル!
1/4(月)夜7時~テレビ朝日
T.TAREKI

世界☆最強の勇者たち!

The Universe Topics-SH3802020001.jpg

世界中から集めてきたとんでもない“勇者”たちの映像をこれでもか~と次々ご紹介(°□°;)
命知らずの冒険あり、野性動物の感動物語あり、なんともおバカな実験あり…ありとあらゆる勇者のトンデモ映像をご堪能あれ(^∀^)ノ
世界は広く、人も様々…ではあります。が、私たちの根っこはつながっているんだな~などと感じつつナレーションをさせていただきました(^_^;)
☆世界★最強の勇者たちⅣ!
1/5(火)夜7時~日本テレビ
T.TAREK

大晦日は年越し雑学王!

The Universe Topics-SH380201.jpg

恒例となりました「年越し雑学王」です。
正月すぐに人に教えたくなる雑学を一挙大公開!
さらに、大晦日ならでは。
大物女性歌手が登場し、生ライブで年越しカウントダウン!
あの名曲に秘められた驚きの雑学が明かされます!
見てね~(^з^)-☆Chu!!
☆年越し雑学王・思わず人に教えたくなってしまう2010年と正月がわかる雑学!
12/31(木)夜11:30~テレビ朝日
T.TAREKI

たけしの教科書に載らない日本人の謎!

The Universe Topics-SH380197.jpg

日本と日本人の真実に迫る歴史ロマンとミステリー!
一年ぶりに登場するお正月特番です(゜∇゜)
2回目となる今回は、卑弥呼と日食と歴史的事件との驚くべきつながりや、地名の由来にまつわる不思議な史実、現代の暦成立に至る歴史と陰陽師の役割など、歴史の表舞台からは見えにくい、言わば秘められた事実にスポットが当てられております。
見ているうちに、自然と姿勢が正されてまいります(・_・;)
☆ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎!太陽と怨霊と天皇「日本建国の謎」とは!?
1/2(土)夜9時~日本テレビ
T.TAREKI

お試しかっ!3時間半スペシャル

The Universe Topics-ファイル0001.png
大人気、「すべて当てるまで帰れま10」の年末3.5時間スペシャルです。
今回は、タカトシチームがビックリドンキー、竹山チームはミスタードーナツと二手に別れて、仲間割れ勃発の熾烈な胃拡張対決を展開するのです(^_^;)
お腹パンパンになった芸人さんたちが、いろんな意味で根性みせます!!
☆お試しかっ!3.5時間スペシャル
12/28(月)夜6時30分~
T.TAREKI

ユニバースミーティング

The Universe Topics-SH3801960001.jpg

事務所のミーティングでした。
なんと嬉しい集まりであることか(^∀^)ノ
人は一人で生きていなくて、誰もが皆、誰かに支えられて生きていて…。
そのことに感謝して互いに敬意を持ち、調和の精神を持って出現する未来を素直に受け止める!
ありがとうm(_ _)m
T.TAREKI

もしもツアーズスペシャル!

The Universe Topics-SH380198.jpg

フジテレビ「もしもツアーズスペシャル」のナレーションに再び参加させていただきました(*^o^*)
今回は京都のお土産食品100品!を、もしもツアーズメンバーとゲストが実際に食べながらご紹介していくのです(◎o◎)
ホントにいろんな種類があって驚いてしまいましたよ!
☆もしもツアーズスペシャル!京都のお土産100選
12/19(土)18:30~フジテレビ
T.TAREKI

ものまねグランプリ

The Universe Topics-ファイル0004.jpg

年々高度になってゆくものまね芸を楽しむバラエティーの王道番組「ものまねグランプリ」のナレーションでした。
私のようなタイプのナレーターには、それはそれは刺激的な番組なのでございます(≧∇≦)
磨きのかかった素晴らしい芸を、一挙3時間ぜひご堪能あれ!
(写真は前回放送時のものです(汗)
☆ものまねグランプリ!ザ・トーナメント
12/27(日)夜7時~日本テレビ
T.TAREKI