クイズ雑学王・2時間スペシャル!

The Universe Topics-SH3801670001.jpg

雑学王2時間スペシャルのナレ録りでした。
今回は有名芸能人が以下の8チームに分かれました。
麻木久仁子チーム
東貴博チーム
伊集院光チーム
片岡鶴太郎チーム
ガレッジセールチーム
高木美保チーム
辰巳琢郎チーム
宮崎美子チーム
この8チームが知力、体力、気力、チームワークが試される過酷なクイズに挑戦です!
☆クイズ雑学王・秋の豪華チーム対抗戦!2時間スペシャル
11/4(水)夜7時~テレビ朝日
T.TAREKI

闇の中の対話

The Universe Topics-DVC00681.jpg
The Universe Topics-SH3801660001.jpg

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」という催しにザ・ユニバースメンバー全員で参加しました。
刺激的でかつ内省的な、面白く有用な催しでした。
8人以内のグループで、一切光のない暗闇の世界を体験しながら進んで行くという、普段味わうことのない世界(◎o◎)
視界がなくなると徐々に他の感覚が研ぎ澄まされていく…。
匂いや、肌触り、味、そして音。
これらに沢山の情報が潜んでいた。
さらに、仲間同士の協調と連帯が必然的に高まっていく…。
また、そうでなければ物事が進まない…。
常に相互依存の関係にあることを気付かされる。
私たちは、視界がきくと思っているこの世界で返ってものが見えなくなってしまっているのかも知れない。
そんなことを感じた貴重な体験でした(゜∀゜;ノ)ノ
前例中程の2人の女性は、導き役のアテンダントさん。
後列中程の二人の男性は、当日同じグループになった大阪大学の大学院生の方々。
私たちは仕事柄、かなり声が大きく、うるさかったに違いないのです(^_^;)
ごめんなさい。
ありがとうございましたm(_ _)m
T.TAREKI

「歌うま」の大型バージョンです!

The Universe Topics-SH3801650001.jpg

年に2回ほど放送している「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル!」を、さらに大型化したのが今回の「オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル!!」なのです。
出演者が「お笑い芸人」から「オールスター芸能人」へと拡大し、とにかくいろんな有名芸能人が歌力を競い合います♪~θ(^0^ )
時間枠も2時間から4時間に拡大し、見所満載の夢のカーニバルが展開されるのです(≧∇≦)
一人で観るのはもったいない!
みんなでワイワイ楽しみましょう~(^O^)v
対戦カード24組を、声を限りに紹介させていただきます。
T.TAREKI

ドラマ「傍聴マニア09」100倍楽しく観るナビ!

The Universe Topics-ファイル0002.jpg

10/22(木)23:58スタートの新ドラマ「傍聴マニア09」のナビゲーション番組のナレーションでした。
実際に傍聴マニアだという原作者北尾トロさんの「裁判長!ここは懲役4年でどうですか」という本が元になっている、ポップでコミカルなドラマです(≧∇≦)
向井理、南明奈、六角精児さん等出演。
☆傍聴マニア09を100倍楽しく観るナビ番組
10/16(金)28:00(汗)~日本テレビ
T.TAREKI

シアワセ結婚相談所2時間スペシャル!

The Universe Topics-SH380132.jpg

この秋スタートの「シアワセ結婚相談所」が2時間スペシャルを放送します。
結婚や人間関係、仕事、ひいては人生をどう生きるかについてのヒントが散りばめられた内容になっています(;∇;)/~~
アメリカのFBI超能力捜査官もスタジオに登場し、驚異のビジョンを披露します( ̄○ ̄;)
思うところのある方は是非ご覧になってみて下さい。
☆シアワセ結婚相談所!運命の鑑定スペシャル
10/20(火)夜7:56~日本テレビ
T.TAREKI

フジテレビ深夜の「絆」

The Universe Topics-SH3801570001.jpg

芸人さんが、自分の相方や家族との絆を、太く強いものにするために、与えられた課題に挑戦していくドキュメントなのです(°□°;)
課題をクリアすれば絆が強くできるってどういうことなのか…と思った方は是非番組をご覧になってみて下さい。
与えられる課題の内容は元より、チャレンジする芸人さんの真摯な姿に、グッとくる方も多いのでは…。
☆「絆」
10/11(日)深夜26:35~フジテレビ
T.TAREKI

もしもツアーズスペシャル!

The Universe Topics-SH3801560001.jpg

旅はいいですね!
フジテレビ「もしもツアーズSP」にお呼びいただき、ナレーションを付けさせていただきました(^∀^)ノ
今回は、なんと箱根のお宿を1泊1万円で10ヵ所巡っちゃうのです。
グルメ、温泉、絶景の観光スポット…。
キャイ~ン、よゐこ、三瓶、坂下千里子、森公美子さんらが、遠足のようにワクワクしながら楽しんでいる様子に、私も、とても幸せな気分になりました(o^∀^o)
☆もしもツアーズSP
10/10(土)18:30~フジテレビ
T.TAREKI

Qさま!!またまた3時間スペシャル!

The Universe Topics-SH380152.jpg

Qさま!!はこの秋2度目の3時間スペシャルに突入しました。
ドラマ「相棒」から水谷豊さんを始めとした俳優陣が登場!
プレッシャースタディに挑戦します(;∇;)/~~
さらに、お馴染み最強漢字王、やくみつるさんらがスピード漢字バトルで熱戦を展開(≧∇≦)
手に汗にぎる攻防戦
にナレーションもテンポよく挟み込んでおりますよ。
☆Qさま!!秋の2大頭脳バトル…激闘3時間SP!
10/12(月)夜7時~テレビ朝日
T.TAREKI

ホンネの殿堂!2時間スペシャル!

The Universe Topics-SH3801450001.jpg

ホンネの殿堂は、先日好視聴率をいただいた4時間スペシャルの余韻が残る中、早くも2時間スペシャルを制作中です\(^O^)/
サブタイトルは「結婚できない女王決定戦!」
そこまで言って大丈夫か…!?
究極のゲームで女性芸能人のホンネが露になってしまうのです( ̄○ ̄;)
写真奧は、ミキサーでボディービルダーの山田さん。
いつも、太もものような腕で緻密なミキシングをしてくださってありがとうございます(≧∇≦)
☆ホンネの殿堂2時間スペシャル!
10/16(金)夜7時~フジテレビ
T.TAREKI