特番・タイムスリップハウマッチ!

The Universe Topics-SH3801140001.jpg

テレビ東京の特番のナレ録りです。
身の回りに溢れかえる物やサービス。
過去と現在で物の値段はどう違うのか!?
タイムスリップして、昔それらはどのようなものとして提供され、値段はいくらだったのか。
現代のお金に換算して徹底比較!
そこに見えてくるとんでもない金額とは!?
また過去の歴史的偉人達があることに使ったありえない額のお金とは!?
金額を徹底的に比較してみると、詰まるところ豊かさって何だったんだろう…と根本的な疑問にたどり着いたりするから面白いな~(=゜∂゜)
☆タイムスリップハウマッチ!
9/18(金)19時~テレ東
T.TAREKI

ザ・イロモネアスペシャル!!

The Universe Topics-SH380110.jpg

TBSの過酷なお笑い番組「ザ・イロモネア」が明日木曜日、2時間スペシャルを放送!
全編ロケの新企画、その名も「ロケモネア!」
新しいイロモネアが観られますV(^-^)V
スタッフも私も気合い入りまくりの一枚をカシャッと(^o^)/
お楽しみに~!
☆イロモネア夏休みSP 爆笑新企画ロケモネア!!
27(木)19:50~TBS
T.TAREKI

炎の240時間マラソン!@垂木勉

本日放送!
TBS系バラエティーニュースキミハ・ブレイクのナレーション収録
山本高広が前人未到の大阪~東京600キロを激走!
当日オンエアーということもあり、垂木も朝9時から収録開始!!
原稿下読み爆走中!?
The Universe Topics
本日8/25(火)19時50分~
TBS系列 バラエティーニュースキミハ・ブレイク
マネ

コメディの祭典なのだ(^◇^)┛

The Universe Topics-ファイル.gif

今年で2回目を迎える「したまちコメディ映画祭in台東」の告知ナレーションをさせていただきました(^O^)
新作映画も往年の名作も、実写もアニメもトークショーも、声優による実演もあり、コメディに関する沢山の物事に触れられる5日間です!
コメディと人間を愛するみなさん、是非!!
日本のコメディの故郷、浅草・上野界隈が熱く盛り上がりそうです!!
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.shitacome.jp/2009/index.shtml
T.TAREKI

240時間テレビ・600㎞マラソンΙ

The Universe Topics-SH380107.jpg

本日16時から放送の「240時間テレビ・600㎞マラソン」ナレ録り中!
大阪・長居公園~東京・赤坂サカスというスーパーウルトラマラソンに挑んだ山本高広は、満身創痍の中、生放送中に感動のゴールを迎えることができるのか!?
☆22(土)16時~TBS
T.TAREKI

赤平大のMC@ジェリー・イェンさんのイベント

The Universe Topics-SH3801060001.jpg

幸せな気持ちに!
赤平大が司会を担当させていただいている、台湾のスター、ジェリー・イェンさんのイベントを観せていだきました。
東京ビッグサイトの5千人収容のホール。
熱気あふれる満席状態の客席。
ジェリーさんの、人間性を感じさせる愛と感謝に満ちた素晴らしいステージを観ながら、幸せな気持ちにさせていただいたことに大感謝です。
進行に、あっという間に呼応していく観客の皆さんの、感情や思いがダイレクトに伝わってきました。
9年間のアナウンサー人生、いや、人生そのものから培ってきたであろう赤平の見事な司会っぷりにも感激でした!
T.TAREKI

阪井あかね@13日読売新聞夕刊

阪井あかねが新聞で紹介されました!
新聞媒体は事前告知できませんので、ここに全文を。
遅くなりました(汗)
(全文)
みんなの質問箱?
The Universe Topics
Q・TBS系のバラエティー番組『リンカーン』(火曜後10:00)で、ナレーターを務めている女性について教えて下さい。はっきりしたしゃべり方で、とても感じがいいです。(埼玉県/田中多津子さん)
A・ナレーターは2005年10月の番組開始から、阪井あかねさん=写真=が務めています。新人のナレーターを探していた坂本義之プロデューサーが、100人以上の候補者の声を聞き、阪井さんの起用を決めました。
 会社勤めをしていた阪井さんは、声優のレッスンに約2年間通い、卒業時の発表会でスカウトされました。ナレーターとしての本格デビューは1998年、テレビ朝日系で放送された料理番組バラエティー『PAKU2グルメんぼ』でした。
 つやっぽさとかわいらしさを併せもつ独特の語り口が特徴で、現在はナレーターとして、『フィットンダ』(日本テレビ系)、『ゴールドハウス』(フジテレビ系)など、バラエティーを中心に複数のレギュラーを持っています。また、CS放送の日テレプラスの『笑点Jr.』では、ナレーターではなく、進行役として出演しています。
7、8冊を平行して読むほどの読書家で、特に『成功哲学』をテーマにした本を愛読しています。(TBS PRセンター、ザ・ユニバース)終
そう言えば本格デビュー作品の時も担当マネージャーしてたっけ(笑)懐かしや~。
マネ

新番組「愛のお悩み解決!幸せ結婚相談所」

The Universe Topics-SH3800990001.jpg

早くも秋の新番組のナレ録りです(^∀^)ノ
☆「愛のお悩み解決!幸せ結婚相談所」9/1火曜21時スタート!日本テレビ
ところで、昨日8/13(木)の読売新聞夕刊にはユニバースメンバーの阪井あかねちんが写真入りで紹介されていました!
読者の要望で登場と相成ったのです(^O^)
T.TAREKI

お笑い芸人歌が上手い王座決定戦スペシャル!

The Universe Topics-SH380094.jpg

すっかりお馴染みになりました「歌うま」の登場です!!
演者やスタッフなど関係者はこの番組を「歌うま」と呼ぶんですよ。
よく見るとステージにもそう書いてあったりするんです(=゜-゜)(=。_。)
今回はお笑い新世代組、初登場組、お馴染み本命優勝候補がマジ歌バトルで大盛り上がり!!
ハラハラワクワクの120分なのです(^◇^)┛
☆お笑い芸人歌が上手い王座決定戦スペシャル!
8/18(火)19時~フジTV
T.TAREKI