赤平、大使になる@赤平

赤平です。

申し上げます。

わたくし、赤平大。


「希望王国いわて文化大使」になりましたっ!!!!

参照HP

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=2774&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=57&pnp=2089&pnp=2774&cd=8702

ありがとうございます!!

The Universe Topics-200906261242000.jpg
(あー、マヌケな顔… )


岩手県のイメージアップと「岩手ブランド」の構築のために、


今まで以上に、日々、情報発信します!!!

わたしが、ず~っと思い描いていた


岩手・元気プロジェクト
」(仮)

子どもたちの可能性の選択肢を広げたい!


この願いが、文化大使にしていただいたおかげで、グッと近づきました!!

委嘱状というのが、またとんでもない!!

The Universe Topics-200906261242001.jpg

うおっ!!!


岩手県知事の達増拓也さんの名前と、知事印が!!!!

岩手県庁からの勅命。


心してイメージアップにまい進します!!!

サカスさん

このあとTBS水曜サカスさん!!!
ナレーター特集ですぅ~!!!
アンケートで集計したトップ5を発表です!
あかねてぃん、さすがに緊張しました。
ちなみに、ややむくみ気味午前中のあかねスマイルもチラリと映ってるかも?!
お楽しみに!!
true-090624_130328.jpg

『クイズ雑学王・ヒットの法則スペシャル!』

The Universe Topics-SH3800190001.jpg

景況感が多少上向いたとはいえ、未だ世の中には、不景気にフォーカスした情報が氾濫しています。
そんな中でも着実に売り上げを伸ばしているお店があります。
7/1(水)放送の雑学王スペシャルは、そんな店々の知られざるヒットの法則からクイズを出題。
クイズとしての面白さは元より、それぞれのお店のものの考え方と、それに裏付けされた工夫は、仕事のジャンルに関係なくためになることだらけなのです!
改善の精神や、クレームは宝であるという認識は、それそのものが宝なのだな~などと感じるのです。
T.TAREKI

サカスさん@顔出しなのです

The Universe Topics-2009062215430000001.jpg

24(水)放送のTBS「サカスさん」の取材を受けました。
なんでも「同業者が選ぶプロ中のプロ」的なコーナーで、今回はナレーターを取り上げることに!
アンケートで上位5人が選ばれたらしいのですが、その中に私も入れていただいたようです。
ありがとうございました(^_^)
T.TAREKI

映画「モンスターVSエイリアン」@TVスポット

The Universe Topics-SH380018.jpg

ドリームワークス制作の3Dアニメ「モンスターVSエイリアン」のテレビスポットナレーションで新一ノ橋近くのスタジオへ。
ただ今奥でアシスタントミキサーの方が黙々と整音しています。
制作・クライアント関係の方々はまだいらしてません。
この映画、実はドリームワークス・アニメーションが手掛ける3Dアニメーション第1作目!
今年の全米オープニング興行収入No.1の記録を打ち立てた作品なのです!
上映館はこの夏絶叫アトラクションと化すことでしょう(°□°;)
★7月11日(土)より全国ロードショー
T.TAREKI

龍神NIPPON@赤平


赤平です
この夏、TBSが目一杯チカラを込めて放送する…
バレーボール
『ワールドリーグ 』!!!!
『ワールドリーグ』の収録。
キレキレのセンスを持つスタッフの皆さんから指示をして頂いたおかげで
引き出し、増えました(喜)
大感謝。
北京を経た、龍神ニッポンの底力を見たい!!!
まずはロシア戦
6/13(土) 15:30~16:54
6/14(日) 25:20~26:20
ぜひ!!

フルタの方程式 6月号(∩∀`*)キャッ

月1回のお楽しみ!野球好きにはたまらないフルタの方程式!
今月号は6月13日土曜日の深夜0時30分から
って!?今日じゃん(≧∀≦)
遂に夢の師弟対談!「野村克也×古田敦也」!!
ヤクルト時代のマル秘エピソードの数々…。
「捕手論」「監督論」「思い出のシーン」などなど
そして!!
周防正行監督と古田敦也が野球ニュース作りに挑戦!
撮影、編集、MAと大変そうでしたが、果たして??
映画監督がつくるニュース映像ってどんなだろ?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
古田敦也さんがつくるニュースって一体??
ね!!!!面白そうでしょ!!!!
今夜もあかねてぃんとロンドくんでナレってまーーーす!!!
今夜0時30分!!!テレ朝だよ!!
お見逃しなくぅ~(≧∀≦)
http://www.tv-asahi.co.jp/furuta/
The Universe Topics

笑撃ワンフレーズ!@赤平

赤平です!!
TBS金曜深夜12時5分からの『笑撃ワンフレーズ!』 
またまた高視聴率でした!!
先週の加藤夏希さんのコーナーは大好評だったようです!!
ありがとうございます~。
お手伝いさせて頂いている私としては、スタッフに感謝っす。
赤平大の『ありがとうございます!!』 -200906111303000.jpg
お世話になってるミキサーさんと、音効さん。
テレビ局では高視聴率を獲ると
『はりだし』
というのがあります。
要するに、
『番組名と視聴率が壁に貼りだされる』
ということ。
『笑撃ワンフレーズ!』は皆様のおかげで、
二回に一回は、はりだされているそうです!!!
イチローよりも高打率ですからたいしたもの!!
この前、静岡の友達から
『女の子が言われたい一言』をやって欲しい
と言われました。
玉木宏さんみたいな人に言われたい一言って、どんなだろーか…(笑)
新企画もありますので、お楽しみに!!!

D-1 KING!! @モータースポーツ

The Universe Topics
BSフジで不定期に放送されているモータースポーツ番組のナレーションです。
D-1のDはドリフトのD。
その名が示す通り早さのみならずドリフトなどのカッコ良さも重要なポイント!
なぜかお笑いの要素まで楽しめちゃいますよ!
「D-1 KING!」BSフジ 6月14日(日)16時30分ー
T.TAREKI

会社のオープニングパーティーに参加しました。

The Universe Topics-SH380012.jpg

垂木です。
私はかつて安部公房という作家が作った劇団にいました。
その劇団に同期で入団した友人がいます。
彼は劇団解散後しばらくして、CM制作会社をつくり役員としてバリバリやっていました。
そして今、彼は人生の次のステップを踏み出しました。
新しく会社を作り、モノや人が動いていく原動力になろうとしているようです。
社名は「motor」。
ご招待を受けユニバースメンバーと共にパーティーに参加してまいりました。
たくさんの方々がパーティーに集まり、熱気でムンムンでした。
代表として挨拶をする彼を目にして、自分の中に熱いものが込み上げてきました。
このスターティングイベントに参加できて光栄でした。
ここからまたなにかが動き始めるのです。
T.TAREKI