フォトリーディングを身につけよう!!

The Universe Topics

この世に生を受けたからには、日々少しでも成長し、必ず世の中に役立つことを実践していくことは大切なミッションです。私は、なるべく多くの良書に触れ、血のにじむような経験の末に先人たちや現代の成功者たちが手に入れた知恵、経験、成果、またその哲学や培ってきた人間性から学び、自ら実践していくこと で、自分の幸福、家族の幸福、仲間の幸福、社会の幸福、国家の幸福、世界の幸福へとできるだけ多くの幸福に結びつけていく生 き方を模索しております。
小さな一歩かも知れませんが、そのためにフォトリーディングをマスターすることにしました。
2日間にわたって集中的に講習を受けるのです!!
ご承知の方も多いでしょうが簡単に紹介しますと、フォトリー ディングとは、まるで写真を撮影するかのように潜在意識の中に 文章を写し込んでいく読書法です。これによって、読書に要する時間を 10倍短縮できるというものです。
講習で使用するテキストを自分で選べるので、少し前から読もう と思っていた本をいくつかまとめて買ってみますと写真のようになりました。ちょっと買い過ぎたようです。なぜって実際には2~3冊用意すればよかったのですから>> (^^;)どうやら、当日までわくわくした日が続きそうです。(垂木)